パートナーへの疑問、疑いを書き綴る日記

最近、恋人の行動が怪しい、配偶者がスマホを見せたがらない・・・

美容室の所要時間が長い!

女性が美容室(美容院)にかける時間が長い、と感じるのはわたしだけ?

 

f:id:e-wave:20190420160657j:plain

 

あまりに長い(と感じる)ので、美容室を終わらせた後、不倫とか、なにがしかの隠し事でもしたくなるような行動をしてるんじゃないか、と疑っちゃいます。

 

 

10時に予約、で帰宅したのが13時。なんてよくあることなんです。

 

「長いね」

と聞くと、

 

「カラーリングとかすると、長くなるよ」

って答えるんだけど、ほんまかな。

 

 

 

で、ツイッターでもアンケートとってます。

 

いや、早く帰ってこい、と言いたいわけではありません。

ゆっくりした時間を持ちたいならそれでいいんです。

 

遅れるなら、

 

  • 食事を事前に準備しておく
  • 準備しなくても「遅くなるから、食べててね」と伝えておく

 

くらいしてくれてもいいんじゃね?と思うんです。

家事にしばりつけるつもりもありませんから。

 

怪しいことをしてて、うっかり時間がかかってしまって、帰宅が遅れたってことだけは起きてほしくない、そんな週末を過ごすことがときどき。