パートナーへの疑問、疑いを書き綴る日記

最近、恋人の行動が怪しい、配偶者がスマホを見せたがらない・・・

妻の行動が気になる 1 「友だちとお茶に行ってくる」

「午後1時から車借りてもいい?」

「うん、いいよ。どこ行くの?」

「●●さんたちとお茶に」

 

f:id:e-wave:20190317153230j:plain

 

そういって妻は13時ころ外出。帰ってきたのは18時を過ぎてから。

 

 

●●さんは俺が知ってる人。

子どもの部活の仲間たちのママ友のひとり。

彼女(たち)とお茶に行くことは全く不満はない。

不満どころか、ママ友のコミュニケーションを深めることはどんどんやってほしい、と思う。

 

中学・高校の部活となると、父親ができることはあまりなく、母親に学校側が求めることが多い。

正確には、普通にフルタイムの仕事をしていて、土日も出勤することがある人間(うちに関していうと俺)にはできることは少なく、練習や試合に送迎をしたり、練習時の飲料などを準備するといったことが求められるのをこなすには、仕事をしていない、あるいはパートタイム等の妻でしかできない。

 

なのでママ友同士のつながりは深めて欲しい、と思うんだが。

 

 

  • 5時間もお茶するか?
  • 何してたんだ? こんな長い時間も!

 

なんだかなあ。