パートナーへの疑問、疑いを書き綴る日記

最近、恋人の行動が怪しい、配偶者がスマホを見せたがらない・・・

2019-01-01から1年間の記事一覧

自己中心な妻

我が家では、わたしが晩ご飯はいらない、朝早く出るから朝食・弁当は不要、といったときはカレンダーにあらかじめ書いておくルールになっています。 ある日、帰宅したら晩ご飯の皿などが並べられており、帰宅したらご飯をよそう妻。 「今日は晩ご飯不要だよ…

「なんか、ね」予定よりずっと遅く帰宅した妻の言い訳

とある土曜日。 子どもは朝早く、確か7時頃部活に出かけて行きました。 他校との練習試合とのこと。少々離れた場所にあります。 妻は、 弁当は後で持って行くから と子どもに伝え、送り出しました。 同じタイミングで、わたしに対して 弁当持って行くついで…

妻の行動が気になる 2 支援金を贈ろうという意志

妻の携帯(ガラケー)を盗み見したことがありました。(妻よ、ゴメン) よくない行為だと思います、盗み見は。 でも、見ないではいられなかったんです。 幸い、疑わしいメール、着信はありませんでした。ただ1つを除いては。 ですが、そのメールの詳細は確…

美容室の所要時間が長い!

女性が美容室(美容院)にかける時間が長い、と感じるのはわたしだけ? あまりに長い(と感じる)ので、美容室を終わらせた後、不倫とか、なにがしかの隠し事でもしたくなるような行動をしてるんじゃないか、と疑っちゃいます。 10時に予約、で帰宅したの…

映画を二人っきりで観に行った彼女:妻子持ちがオレを“殺した”

セクハラカラオケの一件で登場した彼女さん。 もひとつ。 カラオケで上司からキスを強要された彼女でしたが、その彼女と上司は、ふたりきりで映画を観に行っていたことが判明しました。 それも、わたしが彼女に結婚のプロポーズをして、彼女がOKしてくれた後…

セクハラカラオケで、一気に興ざめ

当時は独身。 相手は同じ会社、つまり社内恋愛でした。 課は違えど、同じ部門。 その部は、よく飲み会を開いてました。 とある飲み会の二次会、恒例のカラオケ。 彼女も一次会から参加してました。 盛り上がりがマックスに達した頃、彼女と彼女の上司がデュ…

夫が年末年始の帰省で10回以上の飲み会、妻は?

わたしではない、誰かさんの話。 彼は単身赴任が10年を超えるベテラン。 会社の規定で、帰省のための旅費が月に最大2回分支給されるんだけど、彼が帰省している様子が全然ないので、 オレ:月に何回くらい帰ってるの? って聞いたら、 彼:年に1回、正月…

ヒトは不倫をするのか、浮気をする動物なのか、理性の生き物なのか

ヒトは不倫、浮気をするのが当たり前なのでしょうか。 人生最初の彼女の発言 はじめて“お付き合い”というものをした女性。 彼女と浮気の話をしました。 「浮気する男って、どれくらいの割合いると思う?」 「9割くらいいるんじゃない?」 わたしの問い、疑…

妻の浮気の事実をつかんだ!・・・目覚めたら夢だった、という日々

寝苦しい夜。 夜中に何度も目が覚める。 妻があやしい行動をしている。 何かもめごとがあったとき、夫であるわたしとは別の、彼女が仲のいい男性の味方をする。 典型的な、たとえばテレビドラマで不倫をしているストーリー展開が、ついに自分にもやってきた…

妻の行動が気になる 1 「友だちとお茶に行ってくる」

「午後1時から車借りてもいい?」 「うん、いいよ。どこ行くの?」 「●●さんたちとお茶に」 そういって妻は13時ころ外出。帰ってきたのは18時を過ぎてから。 ●●さんは俺が知ってる人。 子どもの部活の仲間たちのママ友のひとり。 彼女(たち)とお茶に…