パートナーへの疑問、疑いを書き綴る日記

最近、恋人の行動が怪しい、配偶者がスマホを見せたがらない・・・

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が年末年始の帰省で10回以上の飲み会、妻は?

わたしではない、誰かさんの話。 彼は単身赴任が10年を超えるベテラン。 会社の規定で、帰省のための旅費が月に最大2回分支給されるんだけど、彼が帰省している様子が全然ないので、 オレ:月に何回くらい帰ってるの? って聞いたら、 彼:年に1回、正月…

ヒトは不倫をするのか、浮気をする動物なのか、理性の生き物なのか

ヒトは不倫、浮気をするのが当たり前なのでしょうか。 人生最初の彼女の発言 はじめて“お付き合い”というものをした女性。 彼女と浮気の話をしました。 「浮気する男って、どれくらいの割合いると思う?」 「9割くらいいるんじゃない?」 わたしの問い、疑…

妻の浮気の事実をつかんだ!・・・目覚めたら夢だった、という日々

寝苦しい夜。 夜中に何度も目が覚める。 妻があやしい行動をしている。 何かもめごとがあったとき、夫であるわたしとは別の、彼女が仲のいい男性の味方をする。 典型的な、たとえばテレビドラマで不倫をしているストーリー展開が、ついに自分にもやってきた…

妻の行動が気になる 1 「友だちとお茶に行ってくる」

「午後1時から車借りてもいい?」 「うん、いいよ。どこ行くの?」 「●●さんたちとお茶に」 そういって妻は13時ころ外出。帰ってきたのは18時を過ぎてから。 ●●さんは俺が知ってる人。 子どもの部活の仲間たちのママ友のひとり。 彼女(たち)とお茶に…