パートナーへの疑問、疑いを書き綴る日記

最近、恋人の行動が怪しい、配偶者がスマホを見せたがらない・・・

妻の浮気の事実をつかんだ!・・・目覚めたら夢だった、という日々

寝苦しい夜。

夜中に何度も目が覚める。

 

妻があやしい行動をしている。

 

何かもめごとがあったとき、夫であるわたしとは別の、彼女が仲のいい男性の味方をする。

 

f:id:e-wave:20180628211718j:plain

 

 

典型的な、たとえばテレビドラマで不倫をしているストーリー展開が、ついに自分にもやってきた。

 

 

彼女は浮気をしているだろう、いつかそのしっぽ(証拠)を握りたい。

そうすれば、スッキリする。

そして、妻に賠償金を要求する・・・。

 

 

目が覚めたら、そのストーリーは架空だった。

 

よかった、妻は不倫していなかった

 

と安心するとともに、

 

また妻の不倫の事実をつかむ旅が始まる

 

と、自分の情けなさに歯がゆくなる。

 

わたしは妻に不倫していて欲しい(賠償金を要求するきっかけをつかみたい)と思っているのか、不倫なんてする人間じゃないと信じたいと思っているのか。

 

どっちが本当の自分なのか、わからないんだよなあ。

 

 

 

 

あなたにはそんな日々はありませんか。